原画・ポスカ販売店様

フォト

SNS

小説・電子書籍

ウサギの涙

  •  

pixiv・dNoVeLs

CREATORS BANK

無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

眠虎の民

2016年7月15日 (金)

最近のまとめですm(_ _)m

TOKYO ZEROキャンペーンのバナーの設置のご案内ですm(_ _)m

 
 





 

TOKYO ZEROキャンペーンのバナーをあなたのサイトに設置してください!

http://tokyozero.jp/banners/



東京オリンピックまでに、不幸な犬猫をゼロにしよう、
幸せに生きられる東京にしようというキャンペーンです。

(解決策や、具体的な行動の詳しくは、サイトでご確認くださいm(_ _)m。+.。゚:;。+)


たくさんの有名人の方も、呼びかけ人となっておられます。

良かったら、皆さんもバナー設置などで応援しませんか?(^ェ^)






『眠虎の民-ネコノタミ-』、表紙絵コンテストにご協力くださいました
すべての皆様、 本当にありがとうございました!(´;ω;`)♥
ななぽに様( @gigzagu123 )の作品を採用させていただきました、
本当に可愛らしくて素敵なイラストを描いていただき、感動です!!

とても美しい表紙絵なので、良かったら見てみて下さいね!
(^ω^)ノ♥。+.。゚:;。+
●メディバン・第一話・第二話無料版
 『眠虎の民‐ネコノタミ‐』 http://bit.ly/24QrgCA
この『ネコタミ』ですが、小説投稿サイト等から撤退し、
電子書籍として有料で続きを発表することにしました。


そのため規定により、『小説家になろう』等の小説投稿サイトから
退会いたしました。m(_ _)m


以下は章ごとに発表してゆく予定です。



という事で、このサイトから貼ってある、『なろう』へのリンクを
外し、メディバンの無料お試し版へと、リンクの貼り直しをいたします。


もし、リンクを貼って下さっている方がいましたら申し訳ありません、
ご迷惑をおかけしますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
(TェT)。+.。゚:;。+

2016年3月 7日 (月)

コンテストにて、自小説の表紙イラスト募集中です!(๑•ω•́ฅ✧

『メディバン投稿作品表紙絵コンテスト』表紙募集中です!!(๑•ω•́ฅ✧


求ム 56
書籍 眠虎の民-ネコノタミ-

https://medibang.com/medibangcover/entry/57




『メディバン投稿作品表紙絵コンテスト』
あなたの好きな物語に表紙をつけよう 

 
【募集作品一覧】
 
【応募概要】
 


 
【応募期間】
 
2016年3月3日(木)〜2016年5月11日(水)23時59分まで
 
【賞金】
 
特賞10万円
優秀賞1万円(最大10作品)
 
 
だそうですよ!!(๑•ω•́ฅ✧
 
 


私も『ネコタミ』の表紙募集で参加させていただいております。(*´ω`*)
 

良かったら皆さんの絵で、ネコタミ表紙イラストを下さい!!(^ω^)ノ

(私の絵に似せる必要はありません。キャラの見た目も自由に!)
 
 
アナログ画でもデジタル画でもラフ画っぽい絵でも、
なんでも嬉しいです!!(詳しくは募集要項をお読みください)

お待ちしておりますので、
気軽にご参加ください!!Σd(ゝω・o)
 
第一章のみでも、メインの登場人物は出てきますので、
ちらっとでも読んでみていただいて、
あなたの描いたスズやギンコを見せていただけたら幸いです♪(*´ω`*)
 
どうぞよろしくお願いいたします!!(^ω^)ノ♥。+.。゚:;。+




以下改めまして、作品概要等のご紹介です。

 
【あらすじ】
 
「帰りたい」そこがどこかも解らないけれど、懐かしい場所――。  
 
自分に自信が持てず、居場所が解らなくなっていた少年、鈴木進一郎。  
 
ある日の帰り道、黒猫に横切られ、バナナの皮で滑って  
マンホールに落ちるという事故にあってたどり着いたのは、
二足歩行のネコ科の獣人たちが暮らす異世界『眠虎《ねこ》』だった。  
 
そこでは進一郎のように、
「死にたくはないが、この世界に存在していたくもない」という人間が  
稀に飛んでくるので、そんな地球の人間を総称し、 “マレビト”と呼んでいた。  
 
進一郎は無事、地球に帰ることができるのか――?  
 
自分の居場所を捜し求めるすべての人に一緒に旅していただきたい、  
スピリチュアルなファンタジー。




☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆ 


Hyousibosyuu_2



『眠虎の民‐ネコノタミ‐』は、他にも電子書籍等、
様々な媒体でお読みいただけます。



良かったら一度、ちらっとでも
読んでいただけると幸いです!!(´・ω・)ノ♥。+.。゚:;。+


2015年4月 3日 (金)

バナーさらにプラスしました。(-ェ-);

480sabakunotami_2

【眠虎の民-ネコノタミ-目次】

http://ncode.syosetu.com/n1497bw/

ファンタジー小説 『眠虎の民-ネコノタミ-』

【 あらすじ 】

「帰りたい」そこがどこかも解らないけれど、懐かしい場所――。

自分に自信が持てず、居場所が解らなくなっていた少年、鈴木進一郎。
ある日の帰り道、黒猫に横切られ、
バナナの皮で滑ってマンホールに落ちるという事故にあって
たどり着いたのは、二足歩行のネコたちが暮らす異世界
『眠虎《ねこ》』だった。

そこでは進一郎のように、
「死にたくはないが地球にいたくもない」という人間が
稀に飛んでくるので、マレビトと呼ばれていた。

進一郎は無事、地球に帰ることができるのか――?

自分の居場所を捜し求めるすべての人に一緒に旅していただきたい、
スピリチュアルなファンタジー。




pixiv小説サイトにも漫画バージョンと共に掲載中です。

【pixivマイページ】 
http://www.pixiv.net/member.php?id=12290296

良く考えたら、『砂漠の民』の絵でpixivの表紙とか、

Twitter での宣伝をしてるんでした。(-ェ-);

というわけで、下記ページに、

『砂漠の民』バージョンも追加しました。m(_ _)m;

眠虎の民【NEKOnoTAMI】

http://gentouka888.cocolog-nifty.com/blog/nekonotami.html

そんなわけで、しつこくてごめんなさいですが、

今後ともどうぞよろしくであります!!(>ェ<);

2015年4月 2日 (木)

ネコタミ用バナーを新しく作りました!(^ェ^);

Nekobana700fl_2

横幅大500~700px、中320、小180 の3サイズづつです。

眠虎の民‐ネコノタミ‐紹介ページに、
リンクバナーを追加して置いてありますので、

良かったらご自由にお持ち帰りの上、お使いください!m(_ _)m

http://gentouka888.cocolog-nifty.com/blog/nekonotami.html

そして、この小説、『眠虎の民‐ネコノタミ‐』が『なろうコン』にて
一次審査を通過しました! ありがとうございます!!m(_ _)m

【眠虎の民‐ネコノタミ‐目次】 http://ncode.syosetu.com/n1497bw/


スピリチュアルな考え方を、興味のない人にも入りやすく、
ラノベ風に解りやすく表現できないかと挑んでいるファンタジー小説なので、
良かったら読んでみてください。(^ェ^);

320tizubn_2

320hougyokubn_2

320suzuno_2

今後とも、ご支援どうぞよろしくお願いいたします!!(^ェ^)。+.。゚:;。+

2014年6月14日 (土)

最近のまとめ情報です。m(_ _)m。+.。゚:;。+

P5306416

最近のいろいろなお知らせのまとめです。

【小説】

ネコタミ第一章の17、更新しました。m(_ _)m。+.。゚:;。+

【眠虎の民‐ネコノタミ‐目次】 http://ncode.syosetu.com/n1497bw/

ようやく”スズ”と呼ばれるところまで来ました。(^ェ^);



ショートショートのほうは、できるだけ毎月
SFマガジンと小説現代に一本ずつ投稿できるように書いています。

今のところあわせて16作書きましたが、
送って半年くらいなにも連絡がないものはたぶん落選したのだろうということで
『小説家になろう』などに掲載しています。

今のところ、7話目の『消失論』まで。


【小説家になろう】http://mypage.syosetu.com/354002/





【絵画・イラスト】

Creema【原画販売店様 original picture shop  】

上記のCreemaさんでも原画販売をさせてもらっています。

お声をかけていただいたので参加させていただきましたが、

こちらは【ART-Meter】 http://www.art-meter.com/profile/?UserID=002812

さんとは違い、やり取りが本人同士のメールなどのやり取りとなるようです。

なのでまああんまり……私個人としてはオススメできるかどうなんだろう。

私の場合、メールでお話がきちんと伝わる話し方ができているのか微妙なので、

業者さんを通しての方が解りやすい気がするんですが。(-ェ-);

【趣味】

Pinterest http://www.pinterest.com/mifunasiro/

はじめました。(^ェ^);

綺麗な写真を集めたり、ビジョンボードなどを

ネット上で簡単に作りたいかたにはオススメです♪

JyujyuOkusiki  さんの Pinterest ボード「Beautiful nature and scenery」をフォローしましょう。

JyujyuOkusiki  さんの Pinterest ボード「◆Art Jyujyu◆My Work◆」をフォローしましょう。

そんな感じの最近のまとめでした。(^ェ^)


2013年12月15日 (日)

バナーを作りました。(^ェ^)

Pc093080_2

毎日寒くなってまいりましたが、皆様も風邪など召されませんように。m(_ _)m。+.。゚:;。+


小説 眠虎の民‐ネコノタミ‐目次ページへのリンクバナーを作りました。(^ェ^)

【眠虎の民‐ネコノタミ‐目次】 http://ncode.syosetu.com/n1497bw/

468_3

120  88 

良かったらお持ち帰りの上、ご自由にお使いください。m(_ _)m。+.。゚:;。+

日々ちょいちょい更新しておりますので、読んでいただけると嬉しいです!(^ェ^)

2013年12月10日 (火)

小説版:眠虎の民‐ネコノタミ‐

Gyokuseki480

 

【小説】眠虎の民‐ネコノタミ‐ 目次(もくじ)

 http://ncode.syosetu.com/n1497bw/

 

※2013年後半からネット小説版として掲載をはじめました。

 今後も日々、数日置きに更新予定です。

物語が進むごとに、http://ncode.syosetu.com/n1497bw/1/ の

更新ごとに、最後の番号が/1/ 2、3……と増えてゆきます。

短めに区切って発表していますので、

5分間のお暇つぶしにでも読んでいただけたら幸せです。(^ェ^)。+.。゚:;。+

今後とも、スズやギンコたちをよろしくお願いいたします。m(_ _)m。+.。゚:;。+

下記は小説内での設定資料です。(※クリックで拡大します)

Photo_7

小説『眠虎の民‐ネコノタミ‐』用の大陸地図です】  

Oriekihyou_4

【小説『眠虎の民‐ネコノタミ‐』用の64卦一覧表です】

Photo_14
【小説『眠虎の民‐ネコノタミ‐』の国名の対応表です】

 

2013年7月15日 (月)

眠虎の民【あとがきとオマケ】

というわけで、『ネコノタミ』五話まででした。

読んでくださったかた、ありがとうございました!!m(_ _)m

P7115756

☝ちなみに私のネームはこんな感じです。(^ェ^)(これは第六話のラスト部分。)

☟ネーム前の段階はこんな感じ。(第七話あたり。)

P7115757

☟さらにネームの前の前はこんな感じです。(笑)

P7115755

眠虎の民は、私の中では最終回まで決まっているので、

ストーリーの要所要所のこういう絵がノートにあったりします。(^ェ^);

お気に入りのキャラなのですが話の展開上、だいぶ先に出る予定の、

”トリノさん”こと、鳥野 隼一(とりの じゅんいち)さん。☟

P7115752

トリノさんはお医者さんです。 そして猫好き。(笑)

P7115754

以前から、カラーイラストなどでも何度か描いています。

P7115753

☟スズの衣装設定など。

P7115760

最初スズは、マフラーを付けていたんですが、

でも男の子が帽子付きのダウンコートの上にマフラーまで付けるだろうか……

と悩んだ末に付けないことに。(‐ェ‐);

P7115747

でも真冬だったら都会でもアリだろうか……どうですかね?(>ェ<);

見た目的には特徴になるので、

小説化した時にはマフラーも復活しているかもしれません。(^ェ^);

P7115750

漫画で描くためには、細部まで最初から決めておかないと

後で描くのに困るので、こういう資料はまとめてファイリングなどしてあります。

P7115745

シャーペンの絵に、上から墨汁を薄めて色を何段階かに

分けたもので濃淡をつけていました。

基本的に機械音痴のためアナログなのです。(‐ェ‐);

☟ためしに色つけなどしてみたもの。資料としてなんでもとってありますね。(^ェ^);

P7115743

P7115748

劇中でそういう話が出てきても矛盾しないよう、

キャラクターの出身地や誕生日なども設定しています。

P7115751

☟でも時々いたずら書き。(笑)

P7115758

でもそういうところからお話が派生したりするので、

それはそれとて重要だったりします。(^ェ^)

☟動物など。これらもお話の続きで出てくる予定のもの。

P7115762

P7115746

私の異世界ファンタジーへの憧れは、

子供の頃読んだ『不思議の国のアリス』や『銀河鉄道の夜』にはじまり、

大きくなってからは『十二国記シリーズ』、

最近では『ハリーポッター』などがありますが、

きっといろいろな面で影響を受けているんではないかと。(^ェ^)。+.。゚:;。+

ちなみに第三話、スズが寝ながら音楽を聴いていて、

「自分はなんでここにいるんだろう」と自問自答しているシーンがありますが、

あとでエヴァで似たシーンがあるのに気がついてびっくりしました。(^ェ^);

兄の本ですが漫画もうちにあるし、

再放送などで一度くらいは観ていたはずなのでオマージュです、

と言いたいところですが、

これは自分も10代の頃に眠る前に何度も考えたことでもあるので、

今のところ変えずにそのまま掲載しています。

エヴァファンのかた、気になったらごめんなさい。m(_ _);m

でも思春期の頃、きっと自分の居場所や存在意義について、

同じようなことを考えた人も多いんではないかと思います。

このお話のテーマ全体が、居場所を失ったように感じる人、

もしくは自分の居場所がここではないんじゃないか、と思う人、

それは自分自身でもあるんですが、そんな人の物語なのです。

趣味で漫画として一人で描くには時間がかかりすぎるので、

ちょっとずつでも、続きは小説で書いてみようと思っています。(^ェ^)

上手く変換できるのかはまだちょっと不安ですが。(‐ェ‐);

そして発表できるのもいつになるかちょっとわかりませんが!(>ェ<);

またどこかでお会いできたら、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m。+.。゚:;。+

眠虎の民【第五話】

51_2 52_4 53 54 55

56 57 58 59 510 511 512

【第五話:おしまい】

あとがきへ

http://gentouka888.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-4ddc.html

眠虎の民【第四話】

4wa1 4wa2 4wa3 4wa4 4wa5 4wa6 4wa7 4wa8 4wa9 4wa10 4wa11 4wa12_2 4wa13 4wa14 4wa15 4wa16 4wa174wa18

【第四話:おしまい】

より以前の記事一覧