2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト

SNS

ウサギの涙

  •  
無料ブログはココログ

Adam NFTイラスト販売 Puolukka3712

« 2021年11月 | トップページ | 2022年2月 »

2022年1月

2022年1月11日 (火)

ブログお引越しします。そしてペンネームも変えようと思います。(長文)

 

ペンネームを徐々に、億錦樹樹から、

錦億磨錦(NisikioMani・ニシキオ マニ)

に変えていこうと思います。

 

そして、ブログを

新ブログ【世迷い言】(ヨマイゴト)

http://fanblogs.jp/mani358/

にお引越ししようと思います。

 

ブログの方は、少しでもデータが軽い作りにした方が

親切だと思ったためですが、ペンネームの方は、

何かこう……変えたいからです!!

 

以下超変える理由は超個人的などうでも良い事なので読まなくて大丈夫です。

とっても暇で、どうしても知りたいという人だけどうぞ。(^ェ^);

 

いや本気で長い事説明すると、『億錦樹樹』も、

姓名判断で当時もだいぶ考えぬいてつけた名前なんですが。

歌手のJUJUさんとかを観てると

(普通にアルバム欲しいなと思うレベルで好き)

なんか人様から名前をパクったみたいで、

やっぱり悪い気がする……と思ったりするわけです。

去年の『クリスマスの約束』とか観たりしてる時に。

 

当時はジブリの魔女宅のジジとかキキのように、

ジュジュも良いかなと思ったんですが、

なんか罪悪感とか、借り物の名前感がずっとありまして。

(余談ですが、今うちの子ネコにキキとララとココがいます♥)

 

で、本名のミナに近い名前に変えようかなと考えたところ、

『樹』って字そのものが「ミキ」「ナ」って読むんですね。

漢和辞典にはそこまで掲載されてなかったので当時は気付かなかったんですが、

ネットでの漢字辞典や名づけ系のサイトで調べてみたらそんなわけで。

 

なので100%読めないと思いますが、

樹樹のまま「ミナ」と読ませるように変えようかとも。

(億錦樹樹のほうはそんなわけでミナ読みに移行。)

 

でもたぶん、樹樹で最初の文字を「ミ」と読んだら、

次の字絶対「キ」って読みたくなるよね。と。

同級生に「ミキ」って名前の友人知人とかいるし、

それはそれでなんか悪い気がする……と思いまして。

 

さらに色々考えて考えて考え抜いて、

姓名判断的にもより良く、ミナのアナグラムでもある「マニ」、

漢字的にも名前で検索しても出てこなかっためったに

かぶらないであろう磨錦でいこう、と。

(もしすでに磨錦を名前やペンネームで使っている人がいたらごめんなさい)

 

で、語呂的にもそっちの方が良い気がするので、

億錦をひっくり返して錦億で。

 

まあパッと見、億錦樹樹から錦億磨錦に変わったところで、

そんなに気付かれもしないかなと思うのですが。

私なんぞ、ネット上でいるかいないか解らない程度の知名度でしょうし。

 

そんなわけで、けっこう長い間使ってきたペンネーム億錦樹樹ですが、

これから徐々に『錦億磨錦』に変えていこうと思います。

 

めんどくさいと思うので、もしリンク等をはって

ご紹介してくださってる皆様は、特に表記等を変えなくて大丈夫です。

呼び方も、樹樹その他、昔使っていたペンネームや、

違うハンドルネームでもご自由にどうぞ。

 

以上です。こんな私ですが、

良かったら今後とも錦億磨錦として、

お付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

« 2021年11月 | トップページ | 2022年2月 »