原画・ポスカ販売店様

フォト

SNS

小説・電子書籍

ウサギの涙

  •  

pixiv・dNoVeLs

CREATORS BANK

無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2013年4月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月15日 (月)

眠虎の民【あとがきとオマケ】

というわけで、『ネコノタミ』五話まででした。

読んでくださったかた、ありがとうございました!!m(_ _)m

P7115756

☝ちなみに私のネームはこんな感じです。(^ェ^)(これは第六話のラスト部分。)

☟ネーム前の段階はこんな感じ。(第七話あたり。)

P7115757

☟さらにネームの前の前はこんな感じです。(笑)

P7115755

眠虎の民は、私の中では最終回まで決まっているので、

ストーリーの要所要所のこういう絵がノートにあったりします。(^ェ^);

お気に入りのキャラなのですが話の展開上、だいぶ先に出る予定の、

”トリノさん”こと、鳥野 隼一(とりの じゅんいち)さん。☟

P7115752

トリノさんはお医者さんです。 そして猫好き。(笑)

P7115754

以前から、カラーイラストなどでも何度か描いています。

P7115753

☟スズの衣装設定など。

P7115760

最初スズは、マフラーを付けていたんですが、

でも男の子が帽子付きのダウンコートの上にマフラーまで付けるだろうか……

と悩んだ末に付けないことに。(‐ェ‐);

P7115747

でも真冬だったら都会でもアリだろうか……どうですかね?(>ェ<);

見た目的には特徴になるので、

小説化した時にはマフラーも復活しているかもしれません。(^ェ^);

P7115750

漫画で描くためには、細部まで最初から決めておかないと

後で描くのに困るので、こういう資料はまとめてファイリングなどしてあります。

P7115745

シャーペンの絵に、上から墨汁を薄めて色を何段階かに

分けたもので濃淡をつけていました。

基本的に機械音痴のためアナログなのです。(‐ェ‐);

☟ためしに色つけなどしてみたもの。資料としてなんでもとってありますね。(^ェ^);

P7115743

P7115748

劇中でそういう話が出てきても矛盾しないよう、

キャラクターの出身地や誕生日なども設定しています。

P7115751

☟でも時々いたずら書き。(笑)

P7115758

でもそういうところからお話が派生したりするので、

それはそれとて重要だったりします。(^ェ^)

☟動物など。これらもお話の続きで出てくる予定のもの。

P7115762

P7115746

私の異世界ファンタジーへの憧れは、

子供の頃読んだ『不思議の国のアリス』や『銀河鉄道の夜』にはじまり、

大きくなってからは『十二国記シリーズ』、

最近では『ハリーポッター』などがありますが、

きっといろいろな面で影響を受けているんではないかと。(^ェ^)。+.。゚:;。+

ちなみに第三話、スズが寝ながら音楽を聴いていて、

「自分はなんでここにいるんだろう」と自問自答しているシーンがありますが、

あとでエヴァで似たシーンがあるのに気がついてびっくりしました。(^ェ^);

兄の本ですが漫画もうちにあるし、

再放送などで一度くらいは観ていたはずなのでオマージュです、

と言いたいところですが、

これは自分も10代の頃に眠る前に何度も考えたことでもあるので、

今のところ変えずにそのまま掲載しています。

エヴァファンのかた、気になったらごめんなさい。m(_ _);m

でも思春期の頃、きっと自分の居場所や存在意義について、

同じようなことを考えた人も多いんではないかと思います。

このお話のテーマ全体が、居場所を失ったように感じる人、

もしくは自分の居場所がここではないんじゃないか、と思う人、

それは自分自身でもあるんですが、そんな人の物語なのです。

趣味で漫画として一人で描くには時間がかかりすぎるので、

ちょっとずつでも、続きは小説で書いてみようと思っています。(^ェ^)

上手く変換できるのかはまだちょっと不安ですが。(‐ェ‐);

そして発表できるのもいつになるかちょっとわかりませんが!(>ェ<);

またどこかでお会いできたら、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m。+.。゚:;。+

眠虎の民【第五話】

51_2 52_4 53 54 55

56 57 58 59 510 511 512

【第五話:おしまい】

あとがきへ

http://gentouka888.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-4ddc.html

眠虎の民【第四話】

4wa1 4wa2 4wa3 4wa4 4wa5 4wa6 4wa7 4wa8 4wa9 4wa10 4wa11 4wa12_2 4wa13 4wa14 4wa15 4wa16 4wa174wa18

【第四話:おしまい】

眠虎の民【第三話】

3wa1 3wa2 3wa3 3wa4 3wa5 3wa6 3wa7 3wa8

【第三話:おしまい】

眠虎の民【第二話】

2wa0 2wa1

2wa2

2wa3 2wa4 2wa5_2 2wa6 2wa7 2wa8

【第二話:おしまい】

2013年7月14日 (日)

眠虎の民【第一話】

1wa1

1wa2hyousi

1wa3

1wa4 1wa5

1wa6 1wa7 1wa8 1wa9

1wa10 1wa11 1wa12 1wa13 1wa14 1wa15 1wa16 1wa17

【第一話:おしまい】

2013年7月 9日 (火)

『眠虎の民』について

『ネコノタミ』(眠虎の民)は、

データ作成の日付によると、2009年の3月あたりに掲載していた

私のオリジナル漫画です。

(あまり昔のことなので、自分では日にちは覚えていないのです。m(_ _);m)

初期のお話の一部分ですが、再度ネット上で掲載しようと思います。

お話の内容は最終回まで決まっているのですが、

漫画にすると時間がかかりすぎるため、

この続きは小説という形で書いていこうかと思っています。(^ェ^);

完成したものを投稿・応募するかもしれませんので、

このサイトなどで続きをすぐに載せていくことはしないと思いますが、

こういうお話も描いていたんだなぁ、と思っていただけたらと。m(_ _)m。+.。゚:;。+

Suzuno_2

 

« 2013年4月 | トップページ | 2013年8月 »